バイク通勤 ファッションblog
街乗り中心の通勤バイカーのためのスタイルブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジーエスユアサ バッテリー充電器【12Vバッテリー専用】GZC-550BX
冬のバイク通勤で最も弱ってしまうのがバッテリーはないでしょうか。寒さでエンジンがかかりにくいし、通勤時間が短いほどバッテリーへの負担が増えてしまいます。週に一回でも長時間走るといいのですが、冬場はそれも億劫になります。そこで便利なのが、バッテリー充電器。外すのは大変ですが、月に1回でも充電しておけば、バッテリーが上がる危険を少なくすることが出来ます。
車とバイクでは電圧が違うので購入の際はご注意を。

スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

髪形について
バイクを嫌がる方にヘルメットを被るとセットが崩れるという方がいます。
確かにせっかくセットしたヘアスタイルもヘルメットを被るだけで崩れてしまいます。
バイク通勤をするからには髪型も考慮に入れないといけません。

坊主頭はバイク通勤には最高の髪型ですが、おしゃれ感を出すにはファッションのテクニックがそれなりに必要となります。また、長めで毎朝セットが必要なスタイルだと、会社に着いてからの再セット(?)が必要になりますので面倒です。
また、ロングヘアも坊主ヘアと同じぐらい手がかかりません。長時間の乗車だとぺたっとなってしまいますが。

私が最も良いと思っているのは短めのスタイルにハードワックスでスタイリングする髪型がヘルメットを外したあとも若干調えてあげれば元通りになりますのでお勧めです。
ただ、私が長いのが似合わないというだけですが・・・。

それと、パーマというのも手ですね。出かける前にワックスをつけておいて、ヘルメットを外したときに若干調えてあげればOKです。
ワックスは固まらないマットタイプのものを選びましょう。

ヘアスタイルは個人個人で似合う似合わない、好き嫌いがありますので自分なりに手のかからない方法を模索して見るのも良いと思います。
(写真はギャツビー ムービングラバー グランジマット)

バイク通勤のファッション考えるブログを立ち上げました。
ブログはじめました。
テーマはバイク通勤です。
仕事で人と会ったりすることが多いけど、スーツじゃない仕事。
バイクでも打ち合わせでもどちらもいけるスタイルって難しいですよね。
そんなスタイルを日々探しながら、バイク通勤を快適に過ごすコツなどを織り交ぜながら書いていきたいと思います。
copyright © 2005 バイク通勤 ファッションblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。