バイク通勤 ファッションblog
街乗り中心の通勤バイカーのためのスタイルブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パワーエイジ:レインボー レインスーツ
さあ、バイク載りにとってつらい、雨のシーズンがやってまいりました。
今回は、パワーエイジのゴアテックスレインスーツです。シンプルなデザインで、雨の日だけでなく、ちょっと肌寒い時に羽織れるジャケットです。

スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

RSタイチドライマスターEXレインスーツ
防水・透湿素材である、ドライマスターを表地に使用したレインスーツ。引き裂き性に優れたリップストップ生地が使われているので、毎日の通勤には安心のレインウェアです。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

ゴールドウイン レインスーツ GSM2513
台風が続けて来ましたが、被害はありませんでしたでしょうか。台風の時は、バイク通勤は絶対に止めましょう。ていうか、それ以前に「今日はバイクで行こう!」なんて気にはならないですよね。
今回は、台風ではなく普通の雨の日に使うカッパです。
バイクは収納が無い、もしくは非常に少ないため、ショルダーなりデイパックなりを持つことが多くなるのですが、このレインスーツはカバンを掛けたまま着ることができます。後ろにファスナーがついていてそれを開くとバッグのスペースが出来るそうです。
これは良いですよね。私のカッパはそんな機能がないので、無理やりカッパの中に押し込んでいます・・・。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

RSタイチ ゴアテックスレインスーツ
雨雨雨・・・。最近カッパが乾く暇が無いですね。

RSタイチ レインウエアの最上級モデルだそうです。ここまで高級なカッパは着た事が無いですね。
きっと雨の日も晴れ晴れした気分になることでしょう。不快な雨の日の通勤をなるべく快適に過ごしたいのは山々ですが・・・。ちょっと高いですね。
でも予算の許す限り高いものを買ったほうが良いのは確かだと思います。

パワーエイジ ZSR レインスーツ
珍しいつなぎタイプのカッパです。セパレートのほうが着やすそうな感じがしますがカッコいいので紹介したくなりました。
つなぎタイプのレインウェアは使ったことが無いので、急な雨の場合とかにどうなのかな?という感じもしますが、慣れれば普通になるのでしょうね。
大雨の時などは絶対濡れない安心感がありそうです。
また、夏場は蒸れて暑そうな感じがしますが、ご安心を。
ゴアテックスですのできっと快適です。
推測ばかりになってしまいました。すみません。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

copyright © 2005 バイク通勤 ファッションblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。