バイク通勤 ファッションblog
街乗り中心の通勤バイカーのためのスタイルブログ
レッドムーン:ソニー エンジニア ブーツ
今からの季節にはちょっと暑いのですが、エンジニアブーツです。
アメリカンに乗っている方には必須のフットウェアではないでしょうか?
いかにもバイク乗りという感じがして個人的にエンジニアブーツは大好きで、夏場でも履いたりします。
レッドムーンのものはシルエットこそ普通のエンジニアブーツですが、ストラップがサドルレザーになっていたりと、そこがこだわりのポイントがそこかしこにちりばめられています。これも永く使うほどに愛着のわくものとなるでしょう。
ボトムスはやはり、ブーツカットのジーンズですね。

REIT グローブ用レインカバー
雨本番ですね。今回はグローブカバーについて、革製のグローブをしていると、急な雨の場合濡れてしまった時に、あとの処理が大変ですよね。それを防ぐ方法といえば、先日紹介した、ウォッシャブルタイプのグローブを選ぶか、グローブに撥水スプレーを使うか、それともグローブカバーを使うかになると思います。着け外しが大変ですが、グローブカバーを使うのが一番確実だと思います。たためば小さくなりますのでカバンに入れておけば降りそうなときにあらかじめ着けて乗っておけば安心です。

DUBBLEWORKS WESTステンシルシリーズ392 チノパン
ウエアハウスのチノパンです。普通のチノパンはちょっと・・・という方に、PW(Prisoner of War)をもじったDWのペイントがアクセントになっています。ぜひ1本欲しいところですね。レザージャケットにもTシャツにも良く合います。

DIESEL SERAPHIA CAMICIA SHIRT
今日はジャケットではないのですが、シャツです。
この時期はもっぱらTシャツにジャケットという姿の私ですが、たまにはシャツを着るのも気分が引き締まっていいですね。
バイクにシャツは・・・って思われるかもしれませんが結構いいですよ。
ディーゼルのシャツはシルエットが良いのでオススメです。

OGKヘルメット XJ-R
OGKのジェットヘルメットです。バックのスタイルがカッコいいですね。
ゴーグルやバイザーを着けてもよさそうです。OGKは、シールドパーツが豊富なので、自分好みにカスタマイズできるのが良いですね。私のおすすめはアイボリーかな。単に好みなだけですが・・・。

mont-bell ドライコンテナチューブ
さあ、本格的な雨シーズンになってきました。
雨の日は、タオルを一枚持っていくと便利ですよ。
ということで、雨の日の便利グッズです。
普段のバイク通勤でカバンを肩に掛けてバイクに乗っている方、
雨の日にカバンを濡らさないのようにするのは難しいですよね。
カッパの下に収めるか、ビニールに包んで後ろに縛り付けるか・・・。
ドライコンテナチューブなんてあったんですね。完全防水っていいじゃないですか。
カバンごとこれに入れたら完璧ですね。ショルダーベルトがついているのでカッパの上から肩にかけることも出来ます。



テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

ヤマハ TT-419 ウォッシャブルグローブ
バイク通勤で毎日使うグローブですが、頻度が高いためすぐに真っ黒になったりしますよね。ウォッシャブルグローブならその心配はありません。テレビショッピングみたいになってしまいましたが、その通りですね。ずっと使っていると変な匂いになったりしますし、何よりも後処理不要なので、雨の日に使っても大丈夫ということなんですよね。
普通の革製グローブを濡らして乾かすとガビガビになってしまいます。雨用のグローブを買うのも・・・って方には最適ですね。
でも冬の雨用グローブは必要ですよ。
グローブについて >>


テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

トイズ マッコイ IRONCLAD ワークブーツ「BAYFIELD」
ヘルメットの「BUCO」で有名なトイズマッコイのワークブーツです。
タフで頑丈な感じがいいですね。大好きです。この感じ。使うほどに愛着がわくブーツとはこのようなブーツを言うんでしょうね。
ちょっと値が張りますが、永く大切に履きたくなるブーツだと思います。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

パワーエイジ ZSR レインスーツ
珍しいつなぎタイプのカッパです。セパレートのほうが着やすそうな感じがしますがカッコいいので紹介したくなりました。
つなぎタイプのレインウェアは使ったことが無いので、急な雨の場合とかにどうなのかな?という感じもしますが、慣れれば普通になるのでしょうね。
大雨の時などは絶対濡れない安心感がありそうです。
また、夏場は蒸れて暑そうな感じがしますが、ご安心を。
ゴアテックスですのできっと快適です。
推測ばかりになってしまいました。すみません。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

JOHNBULL コードピケストレッチカーゴパンツ
久々にパンツです。ジョンブルはシルエットにこだわっているだけあってTシャツに合わせてもカジュアル過ぎずいい感じになりますね。
迷彩柄は個性が強く、合わせるものによってはハードな感じになってしまうのですが、シャツやジャケットとうまくあわせれば打ち合わせなどでもいけると思います。

DEGNER シープレザージャケット
だんだんジャケットを着る機会も少なくなってきましたが、今の時期ぐらいまでぎりぎり着れるジャケットですね。下にTシャツを着るといい感じですね。
6月に入ると着て歩くのは暑いですが、通勤時の上着として最適かと思います。
こういうジャケットは春から初夏まで、また秋口から冬に入るまでと1年でも長い間着れるのでいいですね。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

ROUGH&ROAD RR-5903 リストアシストバンド
面白い雨対策グッズを見つけました。
雨の日カッパを着てバイクに乗っていると袖口から雨水が入ってきて服がびしょぬれになった経験はありませんか?バイクのタイプにも寄りますが、ハンドルの位置が高いバイクほど袖口からの浸水が起こりやすいですね。へたをすると脇のほうまで水が伝ってきて不快極まりない状態になってしまいます。

ROUGH&ROADのリストアシストバンドは手首に巻くことにより、袖口からの水や、風を防いでくれます。
バイクでの不快な要素が一つなくなりそうです。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

EASY RIDERS TYPE2 HALF CAPHELMETS バットボーン
もうすぐ夏ですが夏場のバイク通勤は暑さはたまらないですね。
そこで、今日はダックテイルタイプのヘルメットです。
ちょっとワルっぽい感じでカッコいいです。
半帽タイプのヘルメットは安全性には問題ありそうですが、耳が出るので夏場に使用すると気持ちいいですよね。
装飾用のヘルメットは、厳密にいうと道路交通法的には合法だそうですが、自分の身を守るためのものですのであくまでも自己責任で。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

copyright © 2005 バイク通勤 ファッションblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
