バイク通勤 ファッションblog
街乗り中心の通勤バイカーのためのスタイルブログ
ALPHA DETROIT JACKET (#3658) アルファ デトロイトジャケット
残暑が厳しいですが、秋ももうすぐです。
すごしやすくなる反面、バイク通勤の身にとっては、だんだんつらい季節が近づきつつあるということで、今回はジャケットです。
ミリタリーといえばアルファ。MA-1やN-3Bで言わずと知れたブランドですね。
素材がコットンなので、真冬にはきついかもしれませんが、春、秋の2シーズンでちょっと羽織るのに活躍しそうです。


テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

TINY TRIP マルマル本革チャーム付きネックレス
今回は珍しくアクセサリーです。
薄着になる夏場のファッションですが、Tシャツだけだとちょっと寂しい・・・。なんてときに、アクセントにチョーカーをつけたりすると、締まった感じになります。
長さが調節でき、服によって雰囲気を変えることが出来ますので、短めにして襟付きシャツの中から少し見えるようにしてもカッコ良いですね。

TINY TRIP マルマル本革チャーム付きネックレス

テーマ:かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル:ファッション・ブランド

AVIREX エンジニアブーツ YAMATO
ミリタリーブランドとして有名なAVIREXのブーツです。編み上げのブーツは着脱が大変なのですが、これはサイドジップになっており、さらにかかとの上部にヘラ状の部分が付いているので着脱が簡単です。他にも、シフトチェンジで擦り減る左足の甲部分は補強されていたりと、バイクユースのための機能が満載です。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

ゴールドウイン レインスーツ GSM2513
台風が続けて来ましたが、被害はありませんでしたでしょうか。台風の時は、バイク通勤は絶対に止めましょう。ていうか、それ以前に「今日はバイクで行こう!」なんて気にはならないですよね。
今回は、台風ではなく普通の雨の日に使うカッパです。
バイクは収納が無い、もしくは非常に少ないため、ショルダーなりデイパックなりを持つことが多くなるのですが、このレインスーツはカバンを掛けたまま着ることができます。後ろにファスナーがついていてそれを開くとバッグのスペースが出来るそうです。
これは良いですよね。私のカッパはそんな機能がないので、無理やりカッパの中に押し込んでいます・・・。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

ヴィクトリノックス 32011N Eurotote ブリーフバッグ
久しぶりのエントリーです。いろいろとありましてエントリーが出来ませんでした。すみません。そろそろ再開したいと思います。
で、今回はバッグです。ツールナイフでおなじみのヴィクトリノックスのブリーフバッグです。いかにもタフな感じが良いですね。ブリーフケースにしては大きめなので、モバイルPCを入れて、一泊程度の出張にも行けそうです。ポケットが多いのも良いですね。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

copyright © 2005 バイク通勤 ファッションblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
