バイク通勤 ファッションblog
街乗り中心の通勤バイカーのためのスタイルブログ
SLICK【スリック】フーデッドミリタリージャケット
フライトジャケットのG-1のキレイめバージョン。
春先になると防寒ジャケットはちょっと見た目が暑苦しいし、朝晩は少し寒いし、ジャケット選びが難しい時期です。少し薄めのジャケットがあると重宝します。
タイトなシルエットで、きれい目にもワイルドにも着こなせる便利なジャケット。



テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

タチバナ:ダック ビル ハーフ ヘルメット
夏に向けて、今回はハーフキャップです。バイザーの着脱が可能で、バイザー装備時にダック型になります。アメカジ&スクータースタイルにぴったり。今の時期は涼しくて気持ちよさそう。

PORTER HEATシリーズ 2WAY BRIEF CASE
以前ご紹介した、「BLIEFING」の日本版ともいうべきPORTERのHEATシリーズ。
"耐熱"・"耐摩擦"・"引裂き強度"に優れ防弾チョッキの表面の生地にも使われる"バリスティックナイロン"と工業用資材の"ターポリン"を使用した、まさに男のバッグです。
PORTERシリーズのポーチなども連結できるようになっているので、自分スタイルのバッグに仕立て上げることも可能ですね。タフなバッグをボロボロになるまで使い倒すのがカッコいいですね。

JOHNBULL【ジョンブル】ミリタリーテーラードジャケット
袖のポケットがかわいい、ミリタリーテイストのテーラードジャケット。
Tシャツ・ジーンズに合いそうです。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

コーデュラバリスティックナイロン&ウォッシュドリアルレザーのメッセンジャーバッグ
非常に強い化学繊維のコーデュラバリスティックナイロンを使用したタフなショルダー。
毎日使いの強い味方です。充実のポケットで収納力も抜群。カジュアルすぎず、いろんなシーンで活躍しそうなバッグ。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

フィールド MFG111 ストライプ(牛革)レザーグロ-ブ
ストライプのラインがカッコいい、カウスキンのグローブ。ジーンズの後ろポケットに入れてもカッコよさそう。
夏場のTシャツにも合いそうです。自分が買うならキャメルかな。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

DR.MARTENS(ドクターマーチン/10072004-1460)8ホールブーツ
DR.MARTENSはドイツの博士が開発したクッションの効いた靴・ブーツのブランド。
パンク系の人たちに愛されているDR.MARTENSですが、理由は何なんでしょうね?
確かにいろんなファッションにあわせやすく、履きやすい。以前履いていた時は10年ぐらい持ちました。頑丈で長持ちするブーツです。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

EVISU JEANS【エヴィスジーンズ】No3 #2000 30~36in(ホワイトマーク)
大阪名物エヴィスジーンズ、これは2000番なので若干細めで、テーラードジャケットでも合わせやすいです。もちろんスカジャンなどのアメカジにも。定番モノとして1本欲しいところ。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

イージーライダース:EASYRIDERS ジャーマン2
昔のドイツ軍のヘルメットですね。ワイルドさが強すぎる感もありますが、シーンを選べばカッコいいと思います。アメリカンタイプのバイクに合いますね。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

RSタイチドライマスターEXレインスーツ
防水・透湿素材である、ドライマスターを表地に使用したレインスーツ。引き裂き性に優れたリップストップ生地が使われているので、毎日の通勤には安心のレインウェアです。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

copyright © 2005 バイク通勤 ファッションblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
