バイク通勤 ファッションblog
街乗り中心の通勤バイカーのためのスタイルブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BUCO(ブコ)スナップオンバブルシールドエクストラハードコーティング
ジェットヘルメットは視界も広く、安全性も高いのですが、雨や寒さに弱いという欠点があります。そこで活躍するのがバブルシールド。雨や風をかなり防いでくれます。これがないと雨の日は、速度を出すと顔に激痛が走り、冬場は涙と鼻水が止まらなくなります。ヘルメットを被ってからつけるのは難しいのでつけてから被ることになり、若干被りにくくなるのですが、そのデメリットを帳消しにするほど活躍してくれます。
サングラスという手もありますが、雨の日は使えませんのでこちらの方が私は好きです。

シールドの色によるメリットデメリット

クリア(透明)系
非常に見やすい。
細かい傷が入ってくると、対向車のライトや太陽光がギラついて見にくくなる。

ブラック系
逆光でも眩しくない。
夜は逆に見にくくなる。色がうすい物であれば夜でもそれほど違和感は感じない。

イエロー系
昼でも夜でも使いやすい。
信号の色が若干見分けにくい。


私は薄くブラックが入っているものを使用しています。
これはBuco専用ですが、ドンキホーテとかに行くとどんなジェットヘルメットにも合うようなものが売っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 バイク通勤 ファッションblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。