バイク通勤 ファッションblog
街乗り中心の通勤バイカーのためのスタイルブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘルメットについて
私が使用しているヘルメットはジェットタイプのものです。
中央にラインが入っているものでもう5年近く使用しています。

ヘルメットには大きく分けて3種類ありますが、今回はそれぞれの長所・短所を通勤に使用するという観点からご紹介します。

フルフェイスタイプ
長所:どのタイプよりも安全性が高い。冬場もへっちゃら。
短所:夏は暑い。視野が狭い(特に雨の日)。メガネをしている人には被り辛い。

ジェットタイプ
長所:安全性は高い。視野が広い。メガネをしてても被りやすい。
短所:雨の日は、シールドを装着しないと顔が痛い。冬は顔が寒い。

半帽タイプ
長所:装着が楽。視野が広い。メガネをしてても被りやすい。バイクの爽快感が味わえる。
短所:安全性に欠ける。雨の日はかなりつらい。冬は耳が寒い。

と、こんな感じでしょうか。
今までの経験上、通勤時のヘルメットはジェットが一番良いような気がします。
予算に余裕があれば数種類を天気や季節に合わせて使用するのもいいなと思います。
(写真はMOMO DESIGN LEATHER FIGHTER)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ヘルメットゲームの『ヘルメット』については、ゲーム&ウォッチを参照のこと。----ヘルメットとは頭を守るためにかぶる防護帽のこと。ヘルメットには大きく分けて「安全用」と「乗車用」と「スポーツ用」があり、「軍事用」として軍用ヘルメットや日本の兜などもある。.wiki
2007/04/08(日) 07:20:08 | バイカボーイズ!
copyright © 2005 バイク通勤 ファッションblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。