バイク通勤 ファッションblog
街乗り中心の通勤バイカーのためのスタイルブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リストバンドの意外?な使い方
最近、また急に寒さが戻ってきたりして仕舞いかけたジャケットをまた引っ張り出してきた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

リストバンドといえば夏場のもので冬場はスポーツでもしない限り用なしと考えられていますが、私は冬場も寒さ対策に活用しています。

バイク用のジャケットなどで(特にライダースなど)袖口が絞れないものがあります。
生地は頑丈で暖かそうなのに袖口から風がもろに入り込んで、ジャケットが意味をなさない場合があるのですが(特にライダースなど)、そんなときにリストバンドを着けると袖口からの風がシャットアウトされ、非常に暖かくなります。
もちろん、袖口が絞れるものでも暖かさを実感することが出来ます。

私自身、ライダースは袖口からの風が寒くて真冬はつかえないよ。とずっと思っていたのですが、リストバンドを着けるようになって、ライダースを着る機会が増えました。

手首を暖めると、手先が冷たくなりにくいので、バイクに乗るとき以外でも、着けていたりすることがあります。

また、雨の日グッズとして、カッパの袖口から染み込んでくる雨を止めるために使うことも出来ます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 バイク通勤 ファッションblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。