バイク通勤 ファッションblog
街乗り中心の通勤バイカーのためのスタイルブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サングラスについて
いいお天気が続きますね。オートバイでの通勤にも風が心地よく快適な季節になりました。
そろそろ日差しも強くなる季節ですので、今回はサングラスです。

ファッション性もさることながら、夏場の強い日差しや冬場の冷たい風、ホコリなどから目を守る、機能性も高いバイク乗り必須?のアイテムです。

裸眼の方はまったく自由に掛けられるのですが、視力の悪い方は度入りのサングラスにするか、コンタクトをつけて度なしのサングラスにするかちょっと考えなくてはなりません。
私の場合は、度入りのサングラスはそれなりの値段がするし、サングラスは流行廃りがあるため時々は買い換えたいという理由から、コンタクトを着けてサングラスを掛ける方法をとっています。
比較的安価なものにすれば、飽きたり壊れたりしたときも簡単に買い替えが利きます。
コンタクトが面倒な場合は、シールドにメガネが楽ですね。

メガネだけでも良いのですが、急な雨などの場合に前が見えなくなって困ります。コンタクトだと最悪サングラスを外せばよいので安全面でも有利だと思います。
(その場合、コンタクトを吹き飛ばされないように注意が必要です。)

サングラスの色についてですが、経験上、イエロー系のほうが視認性は高いです。
参考:シールドの色について
(写真はRay-Ban サングラス RB4084-601)


スポンサーサイト

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 バイク通勤 ファッションblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。