バイク通勤 ファッションblog
街乗り中心の通勤バイカーのためのスタイルブログ
テーラードジャケットについて
今回はテーラードジャケットです。
バイクでも違和感なく、人前に出ても失礼のないファッション(そんなカテゴリがあるのか?)で欠かせないアイテムですね。
職場が私服なので、打ち合わせなどで人に会う時はジャケットを着るようにしています。
Tシャツにジーンズでもジャケットを着ればフォーマルな感じになるので重宝します。
暖かい時期はジャケットをそのまま羽織って通勤しています。春、秋ぐらいであれば、マフラーを巻けばそれほど寒くないと思います。
打ち合わせ用のジャケットを会社に置いておいて、通勤時は違うアウターを着る方法もありますが、打ち合わせに毎回同じジャケットで行くというのも気が引けるので、私は予定に合わせて着ていくようにしています。
しかし、急遽打ち合わせが入ったとかになると大変ですので、常に一つは会社に置いておくようにしています。たまに、それが今きている服とまったく合わなかったりするので要注意です。何にでも合わせやすいベーシックなものを置いておくと良いですね。
(写真はPHONO 1つメタルボタンショールカラーグレンチェックテーラードジャケット)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 バイク通勤 ファッションblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
