バイク通勤 ファッションblog
街乗り中心の通勤バイカーのためのスタイルブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シューズについて
オートバイの操作では足の甲を使うため、シューズの素材は重要になってきます。
キャンバス地のスニーカーを履いて乗っていると左足の甲が破れてしまうことがありますので要注意!!できればレザーのスニーカーかブーツを履くようにしましょう。
レザーだと多少手入れは必要ですが、小雨程度だったら雨が染み込まないので、急に降ってきたときでも安心ですし(逆にずぶぬれになると、乾きにくいため、家に帰るまで憂鬱ですが・・・。)、こけたりした時も、摩擦に強いのでダメージが少なくて済みます。

スニーカーとブーツの特徴はというと・・・

スニーカー
脱ぎ履きが楽。
夏場は涼しい。冬は足首が寒い。
服に合わせやすい。
すぐボロボロになる。
白いスニーカーがすぐ真っ黒になる。

ブーツ
脱ぎ履きが大変(ショートだとそうでもない。)
冬場は暖かい。夏場は暑いし蒸れる。
ハードなイメージが強いため、物によっては服に合わせるのが難しい。
足首がカバーされるので安全(な気がする。)
カッパのズボンが履きづらい。

私は、脱ぎ履きのしやすさから、スニーカーの方が割合的には多いです。
しかし、ショート丈のエンジニアブーツとかだったらそれほど脱ぎ履きに苦労はしませんのでお勧めします。編み上げのブーツは、「今日は帰るまで靴を脱がない!」と決めた日しか履いていきません。
(写真はDEGNER サイドゴアブーツ)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 バイク通勤 ファッションblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。